ページの先頭

桃山学院中高同窓会

同窓会会長ごあいさつ GREETING

 2021年7月17日に開催された通常総会において、引き続き会長を務めさせていただくことになりました74期の田尻忠邦です。
 3期目は、「原点回帰~楽しくなければ同窓会じゃない~」をスローガンとして、新型コロナウイルスの影響で同窓会の主要な行事を中止あるいは延期とせざるを得なかった空白の1年半を全力を尽くして取り戻す所存です。そのためには、同窓会の設立の趣旨である「会員相互の親睦を深める」に立ち帰って、参加して良かった同窓会、次回も参加したい同窓会にしていきます。
 同窓会組織は幅広い年齢層で構成されており、価値観の異なる世代の集合体です。万人に満足してもらうことは、たやすいことではありません。この課題に正副会長、部会長、常任委員が一丸となって取り組んで行きます。会員各位におかれましても同窓会の活性化のため、より一層の参画をお願いいたします。

会長 74期
田尻 忠邦

田尻忠邦会長

同窓会の目的 PURPOSE

本会は会員相互の消息を通じ友誼を増進し、
もって母校の発展に寄与することを
目的としています。

ホームカミングデー4年目

ホームカミングデー4年目

ホームカミングデー25年目

ホームカミングデー25年目

ホームカミングデー

毎年11月に卒業25年目&4年目の集いを母校で開催。
カンタベリーホールでの式典の後、
懐かしい戸田食堂(現スプリングホール)で懇親会を行います。

ゴルフ大会

ゴルフ大会

年1回~2回開催。
20歳代から70歳代までの幅広い年代層の
参加があります。

文化祭への参加

母校の文化祭で同窓会コーナーを設け、
同窓会のPRをしています。

文化祭

100周年記念総会・懇親会

「100周年記念総会・懇親会」は、約470名の参加があり、盛会となりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

100周年記念総会・懇親会

Copyright © 2020 Momoyama Gakuin Reunion. All Rights Reserved.